diversity of possibilities

書きたいことを、書きたいように書いていきます。仕事のアウトプットもあれば、個人的な趣味・嗜好に関するものも。

耕作放棄地から菜の花畑へ

ちょっとしたオモイデ

f:id:beluga04:20070817150407j:plain

 

5年ほど前になりますが、浜田市弥栄町で取り組んだ活動の成果のひとつ。

15年ほど耕作放棄されていた農地を借りて、菜の花畑として再利用。

その菜の花畑が見える空間そのものを「天空のcafe」として

お抹茶などがいただけるミニイベントを開催したのです。

f:id:beluga04:20080413102337j:plain

 

種を蒔いた当初は成長が悪く、どうなるか心配でしたが見事に咲いてくれました。

 

f:id:beluga04:20080413102009j:plain

この写真の奥には日本海が見える最高のロケーションです。

 

参考までに、最利用する直前の写真も最後に。

ちなみに、これでも良くなっている方です。

農地も畦畔も草刈りがひととおり終わっているから、すっきりして見えると思います。

それでも、この何もない農地が上の写真のようになったわけですね。

f:id:beluga04:20070922103759j:plain