diversity of possibilities

書きたいことを、書きたいように書いていきます。仕事のアウトプットもあれば、個人的な趣味・嗜好に関するものも。

バトルシップ ザ・エンタメ!シンプルなストーリーが好きな人にオススメ

f:id:beluga04:20120423092059j:plain

ちょっと忙しいので、簡潔に。

 

映画『バトルシップ』を見てきた。

『ジョン・カーター』、『SPEC』とどれを見ようか迷った挙句、映画館で見る価値のあるもの=ドンパチがハデなもの、ということで『バトルシップ』を選択。

 

結果的に、この選択は大正解だったと思う。

 

一番のヘタレが主人公であること、女兵士はリアーナであったこと、ブロンド美人はスタイルも抜群だったこと、あのF91で登場したバグが実写映画でそれに近いものとして見られたことなど見所多数。

なにげに浅野忠信はメインキャストだったということを見てから知った。

あと、エイリアン、というか彼らのテクノロジーが意外に不気味。

 

とりあえず簡単に。