diversity of possibilities

書きたいことを、書きたいように書いていきます。仕事のアウトプットもあれば、個人的な趣味・嗜好に関するものも。

大田(島根)のまちを歩いてみませんか

島根県は大田市をフィールドに、「おおだまるごと みちくさ日和」というまち歩きプログラムがスタートします。

 

おおだまるごと みちくさ日和

 

10月24日から12月2日までの1ヶ月強の短期間で、30のプログラムが大田市全域で展開されるというものです。

 

その中身は多様で、一般的な「ウォーク系」もあればかなり本格的な心構えが必要そうな「登山系」、いろんな人から話を聞いて楽しむ「学び系」、大田の食を楽しむ「食べる系」もあります。さらにはカイロプラクターによる「健康系」に、船に乗って石見銀山遺跡を見る「乗り物系」なんてものまで。

 

石見銀山や三瓶山、温泉津、仁摩、JR大田駅周辺…この広いエリアにキラメクたくさんの素敵なコト、楽しいモノ、カッコいいヒト、ここにしかない自然…
これは!という”おおだ”の素敵を、30のプログラムにしてお届けします。
こだわりの”おおだ”を満喫する秋にしませんか。

  ※公式ホームページより引用

 

大田という地域はとても広くて、世界遺産である石見銀山遺跡でさえ、積出港から温泉街、鉱山町まで幅広い。さらには三瓶山(国立公園)、日本海に面した数々の漁港、大田の商店街などなど。

 

秋から初冬にかけてのまち歩きプログラム30選、ぜひ楽しんでほしい。