diversity of possibilities

書きたいことを、書きたいように書いていきます。仕事のアウトプットもあれば、個人的な趣味・嗜好に関するものも。

島根まち歩きプログラム情報1

秋も深まり、朝晩は本当に寒くなってきた。でも、日中は陽があたるとまだまだ暖かく、散歩するにはいい季節。

 

ということで、島根県では散歩、まち歩きをテーマにした取り組みがいろんな地域で始まっているので、ここらで一度整理してまとめてみたらどうだろう、と思いまとめる。

 

まずは島根県の中央に位置する大田市での取り組み。

おおだまるごと みちくさ日和 という名称で始まっているこのプログラム。早速明日11月4日のプログラムを紹介。

 

06 できたてこんにゃく&素朴な秋ごはんを味わう会

10時~14時

f:id:beluga04:20121103220946j:plain

屋号「かずわら」のおばちゃんが教えてくれる、こんにゃく芋から作るこんにゃくを美味しく味わうというプログラム。

#まだ芋から作るところは見たことないので個人的にはぜひ見てみたい。

 

29 あつまれカンバン女子~上を向いて歩こう~

13時~15時30分

f:id:beluga04:20121103221000j:plain

大田市のまち中にはなぜか、オモシロイ看板があふれている。そんなカンバンを発見してみよう、シェアしよう、というプログラム。

#実際に歩いてみるとわかるけど、たしかに「???」なカンバンがけっこうある。

 

どちらも申込期限は過ぎてるけど、こんなオモシロイのがあるよ、ということで紹介。

 

おおだまるごとみちくさ日和の公式サイトは以下のロゴが目印!

おおだまるごとみちくさ日和

f:id:beluga04:20121103221138g:plain

 

他の地域で展開されているものも発見次第発信!!