diversity of possibilities

書きたいことを、書きたいように書いていきます。仕事のアウトプットもあれば、個人的な趣味・嗜好に関するものも。

ASKAが語る『SCRAMBLE』

一歩踏み出したときに見えてくるものがある アルバム「SCRAMBLE」 ASKAさんインタビュー

 

f:id:beluga04:20121102235211j:plain

詳細はリンク先を見てほしい!

ちょ~かっこいい。

 

本人が言っているように『SCENEⅢ』から7年も経ったという感覚はなかったな。ほんとつい最近出てたイメージだ。

 

一曲一曲が成立している、というコメントがあったけど、ぼく自身は最初の3曲の流れ(UNI-VERSE→いろんな人が歌ってきたように→朝をありがとう)は好き。

輪廻から普遍的な「愛」を歌い、朝を迎えたポジティブな曲へと続くこの3曲はこの流れで聞くのがベストな気がする。

 

それとタイトル曲の『SCRAMBLE』は、ASKAらしく、最初は「?」なんだけど聞けば聞くほど味わい深い、どんどん魅力にハマる良曲。字余り風味な歌詞とか、クセになる。