diversity of possibilities

書きたいことを、書きたいように書いていきます。仕事のアウトプットもあれば、個人的な趣味・嗜好に関するものも。

2012-11-02から1日間の記事一覧

ASKAが語る『SCRAMBLE』

一歩踏み出したときに見えてくるものがある アルバム「SCRAMBLE」 ASKAさんインタビュー 詳細はリンク先を見てほしい! ちょ~かっこいい。 本人が言っているように『SCENEⅢ』から7年も経ったという感覚はなかったな。ほんとつい最近出てたイメ…

ムダも、非効率も、アソビも趣味も、ぜんぶ大事!

「効率」とか「合理化」とか「合理的」とかいう言葉がある。 これは好きじゃない。もちろん、個人事業主として独立した以上、本当にムダというか意味のない時間の使い方やお金の使い方は避けたいとは思ってるけど、それで「無駄遣い」って楽しい。 そういう…

提案する覚悟

今日は久しぶりに6時過ぎに起床。 午前中は午後の会議用資料の作成に時間を遣う。予定というより想定よりも会議参加者がグッと減り、おいおい・・・といった感じもありつつ、まあいっかと会議突入。 必要なことについては確認できたので、まあよしとする。 …

NPO研修会その2

この一週間で2度、NPOと資金調達に関する研修に参加した。 一度はNPO側に立ったもので、もう一度は企業側に立った研修。それぞれ違う立場で参加してみると、なるほどオモシロイ。 コーズ・リレーテッド・マーケティング(CRM)についても、企業側に立った研…