diversity of possibilities

書きたいことを、書きたいように書いていきます。仕事のアウトプットもあれば、個人的な趣味・嗜好に関するものも。

アイアンマン

DVD借りてきて『アイアンマン』を見た。

アメコミで、バットマンスパイダーマンほど認知していなかったのでこれまでずーっと見てこなかったのであまり期待はしていなかったけど。

意外や意外。オモシロイじゃない。

 

まず主人公トニーを演じたロバート・ダウニー・Jrがかっこいい。ああいうメカを実写化するのにどれくらいのリアリティを持たせるのかなと思っていたんだけど、不思議と荒唐無稽なはずの設定もすんなりと飲み込めた。それはひとえに彼の演技によるところ。

 

次に、久しぶりに可愛らしいグウィネス・パルトロウを見て嬉しかった。他に女性らしい女性はキャスティングされてないこともあるのか、とってもキュートなグウィネスが見れた。最近の彼女のイメージは何となくヒステリックだったり病的な痩せ方というイメージがあって魅力を感じなかったけど、この映画の中の彼女は良かった。

 

これは『アイアンマン2』もぜひ見たい。