diversity of possibilities

書きたいことを、書きたいように書いていきます。仕事のアウトプットもあれば、個人的な趣味・嗜好に関するものも。

#00 フリーランス前夜

『情熱大陸』(安藤美冬)を拝見した。

f:id:beluga04:20120415235558j:plain

作りこみは浅い気がしたし、

安藤さんの手法というか表現方法は苦手だけど、

通底する考え方は共感できた。

同年代だと知り、「あ、負けたくない」と思った。

 

安全な道か、危険な道か

 

これは今の自分、というより少し前の自分が直面してた選択。

 

自分の名前、自分という人間を気に入ってもらい、使ってもらう。

フリーランスという生き方、会社組織から飛び出すことへの

期待と不安は、どこかまだ現実感がない。

 

本当にやっていけるのか。多少の自信はあるけど、いつメドが?

年間を通じて黒字化するのは早くて2年目、遅くても3年目。

ここでは、そんな不安や期待も追々書ければなと思う。

 

ところで、情熱大陸はこれでいいのか?

安藤さんのこと、ぜんぜん知らないけど彼女の本質は

ノマドというワークスタイルやフリーランスという現ポジションではなくて

他にあるように感じたのだけど。。